読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

はじめまして

dmin です。

先日、通勤電車のなかでボーッと考えたんです。

もし仕事しなくて良くなって、お金もたっぷりあったら… わたしは何をするだろう? 何が、したいんだろう?

畑をしながら、美しい山小屋でくらす? 世界一周の冒険の旅?
…あ、いや
世界じゅうの美術館に行きたい。かな。

Σ(・□・;)

自分で自分の回答に、衝撃をうけましたね。
だって、それって… 今だって出来ること。なんだそれ。


(・ω・)ノ (・ω・)ノ (・ω・)ノ

ほんとうに世界じゅうの美術館へ行けるのか?
その前に、ほんとに美術館そんなに行きたいのか、わたし?

いろいろ考えればナゾに包まれますが、とりあえず 心の発言に従ってみることにします。


あまり考えると、この企画(?)止めてしまいそうなので
ブログも合わせてはじめました。明日は文化の日! ですしね。

おつきあい頂ければ幸いです。

 

dmin 紹介


⭐️好き
本を読む、ごはんを食べる・つくる、お酒、コーヒー
気が向けば旅行、掃除、買いもの、ちょっとした工作 など

あと、スイカ。

f:id:dmin:20151102131417j:plain

dmin と美術館


あ、好きなものリストに美術館はいってないし orz

そうなんです。
美術館に足しげく通ったりしていません、今のわたし。
年に数える程度です。へたすりゃ、行かない年だってあるかも。

では どうして美術館なのか。
教えて、わたし。


美術館の好きなとこを思い出してみよう


・空気感

 (静かでレイアウトが美しい)

・スッキリしていて気持ちいい
・住みたいなと思う空間は、たいてい美術館だ
・面白い建物が多くて楽しい
・併設のショップが大好きだ

・美術館に居ると、普段のことがどうでも良くなる

 

…わたしにとっての美術館は、どうやら海や神社やモデルハウスみたいな存在みたいです。


どうなることやら、このブログ。

おつきあいいただける、あなた。
本当に、ありがとうございます。

 

好き放題更新してみますので、よろしくお願いいたします。