読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

仁王に会いに宮島へ

なんかね。仕事の失敗が続いちゃって凹んでました。

で、大好きな仁王さんに会いに行こうって思ったんですよ。

わたしの好きな仁王さん

仕事を早引きして、向かうは世界遺産の宮島.厳島神社
…の、裏っかわの建物。

※裏から見た厳島神社

たぶん(!)大聖院っていうところです。
その入口にを護ってらっしゃる仁王さんが大好きなんです。

会いたかったよ!仁王さん

「阿」の方(たぶん)

足元に大鳥居があります。どんだけ大きいんだ!

そして「吽」の方。目が合う。

フェンス越しですが、なぜか時々会いたくなります。
なんとなく「無理するな」とか「お、来たのか」って話しかけてくるんですよね。
怒られそうなお顔ですが、優しいんですよ。

今日は「来たな。分かってるぞ」って仰った気がしました。
そして、どうしてか安心しました。

さんぽしよ。

安心したから、さんぽしよう。

川を眺めたり

この窓際いいねーってガン見したり

平日なのに大人気だなぁ って大鳥居を遠目で眺めたり

おまけ

宮島ビールでひと休み。
今日はぺールエールで。華やかな香りに癒やされる。

さ、帰ろっと。



また美術館じゃなかったですが、仁王さんも美術品ってことで (*^.^*)