世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

ボジョレーヌーボー2015 プチ鑑賞

急に仕事をサボ 休んだ日。
 
さ、美術館でも行くかな ♫ って思ったんですが
まてよ。今日ってさ・・・・
 

ボジョレーヌーボー解禁日じゃないwww

赤ワインには毎日お世話になってますからね。
今年のボジョレーのラベル鑑賞でもしますか。っていうか呑みたい!
 
f:id:dmin:20151119204927j:image
ってことで、ワインカラーで出かけました。
ボトル買えるように、頑丈かつ大きいトートも持って行こう!
 

今日も青い鳥。近所にいい感じのお店発見

鼻息荒くでかけたんですが、行ってみたかったワイン屋さんって、

ボジョレー解禁パーティ」みたいな催しをやっていて、夜オープンなのでした。

うー。ラベル鑑賞したいんだけどな、今。

 

そうこうしてる内に、辺りも暗くなり

「ま、来年もあるし」なんて思っていたら・・

 

小さなワイン屋さんを近所に発見。

樽にゴッホの絵が書いてあって素敵! 入ってみましょう。

 
f:id:dmin:20151119204933j:image
 
 中には小さなカウンターがあって、ワインとお料理も楽しめるみたいでした。
 
並んでいたボジョレーは、数は多くないですが選ばれたもののよう。
 
f:id:dmin:20151119204956j:image
 シンプルなラベルも素敵ですね。
蝶々のラベル、鮮やかだな。。
 
f:id:dmin:20151119205010j:image
デパートでも見たオリンピックっぽいラベルがあるw
美味しいのかな?
 
f:id:dmin:20151119205019j:image
どこかのワイナリーのモチーフなんですかね(全然くわしくないです)
青が綺麗だ。。
 
試飲もさせていただき、私が一番美味しい&ラベルが好きだったこちらを購入♫
f:id:dmin:20151119205503j:image
可愛いラベル!
で、複雑な味がなんとも美味しかったんです。
 
余談ですが、田舎風ポットローストポークや葡萄と合わせていただきました。
f:id:dmin:20151121133645j:image 
 
f:id:dmin:20151121133656j:image
 
来年はどんなボジョレーに会えるかな〜♪