世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

やまとミュージアムに行ったんだけど

 これまた先週のこと。
 
広島・呉の やまとミュージアム に向かいました。
以前も行きかけたんですが、周囲の散歩で満足してしまった(!)ので入らなかったんですね。
今日は、リベンジです。
 
呉といったら、海!船!海上自衛隊
ということで、今日のテーマは

寒くないマリン

f:id:dmin:20151122162745j:image

ボーダーと水色、バックでチェーンを取り入れて、なんとなくそんな感じにw

じゃ、行ってきまーす。 

呉、到着〜♫ 

f:id:dmin:20151122183807j:image
大きな船!海〜!!
どちらも大好きなので、呉に着いただけで嬉しくなってしまいます。
 
いかんいかん。やまとミュージアムへ行くのだ。
f:id:dmin:20151122162844j:image
ミュージアムに着くと、大きな碇や
f:id:dmin:20151122163055j:image
大砲や
f:id:dmin:20151122163043j:image
巨大な梶がお出迎えしてくれます。
なんてダイナミック!またこれだけで満足しそう。。
 

お土産ショップが楽しい!

中に入ると、入場券売り場が長蛇の列。ひゃー

 

ちょっと少なくなるまで、お土産ショップを覗きますか。

f:id:dmin:20151122162903j:image
まー、色々なプラモが売っていて!船や飛行機がたくさんです。
これだけで(以下略)
 
f:id:dmin:20151122162920j:image
可愛いww
 
海自グッズや、いろんなバッチ・カレーなんかと眺めてすっかり楽しい気持ちになりましたが、まだまだ人は増える一方。
 
外を散歩してこよう。
 
f:id:dmin:20151122183830j:image
ミュージアム前のポセイドン
 
f:id:dmin:20151122183849j:image
このお魚、いろんな国の海軍バッチに使われてますよね。
なんて魚だろう?龍とかなのかなあ・・
 
プラプラしながら、次へ続きます。