
世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

NHK広島放送局へ油絵教室作品展をみにいった

珍しく、当日中のアップ。

やればできるぞ、わたし!笑

 

ってことで、今日向かったのは長く漢字のおおいタイトルの通り

NHK放送局(広島)です。

 

相方が「油絵習ってみたいなー」とか言っておりまして

ちょっと下見的に行ってみます。

NHK広島放送局って入ったことないし、ってのもあってw

 

で、今日の美術館(じゃないけど)ファッションー♫

f:id:dmin:20151129173545j:image

ええ。地味目で行きますよ。

「お散歩がてら、油絵お教室の検討に伺いましたわ」って感じを装います。

パールのピアスもonするか。

 

では、行ってくるザマす。

あ、受信料とか請求しないでね!(うちテレビ全く見ないから)

 

そして、NHK広島放送局

よく前は通るんですが、人間って関係ないものは見てないものですねー
 
こんな立派な建物だったっけ?ってちょっと驚きましたよ。
綺麗!
f:id:dmin:20151129173625j:image
これってさ、全国の善良な人たちの受信料・・(以下略)
ま、入りましょう!
 
2階にはスタバがあり、休日なのに結構人がたくさん和んでらっしゃいます。
あ、遠くに見えるあれが目指す作品展だわ(マダム調)
f:id:dmin:20151129173633j:image
 
作品展の入り口には、先生?生徒さん?らしき品のよい老紳士が数名座っておられ、写真は怒られそうで自粛しました。
 
ここの教室は、月一回決まったオブジェを囲んで好きな構図で油絵を描いていくスタイルだそうです。
ひまわり、かぼちゃ等秋の実り、お魚、イチゴ、いろんな静物画がありました。
人によって同じもの描いても、ゴッホみたいになったりほんと静かな絵になったり
色々なんだなーと鑑賞いたしましたよ。
 
相方の油絵に手を出す計画は、静かに少し前進したような感じでした。
 

3階にも昇ってみました。

我々いつもなんですが、本日も見るとこ貸切状態で。
気持ちよく、調子に乗って3階もみてみることに。
 
f:id:dmin:20151129173703j:image
NHK広島放送局のミニチュアとか(ミニチュア大好きw)
 

f:id:dmin:20151129173719j:plain

時代劇撮影時のミニチュアを鑑賞し、楽しかったです。

後ろの警備員さんがいいですね。

 

おまけ

帰りに隣のコメダ珈琲でのんびり。
f:id:dmin:20151129173754j:image
スナックがフライ豆なところが、今日の気分にぴったりで。
珍しくミルクたっぷり入れてまったりしました。
 
今日もいい一日でした。
なかなか楽しいです。NHK広島放送局!(そこ?)