世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

はじめての宮島水族館

なんだか暖かかった、去る週末。

 相方がおもむろに「水族館行きたいな」っていいまして。

 

ん?水族館?・・ま、博物館の一種か。ってことは、美術館のなかまだねw

 

実は宮島水族館へいったことのなかった私。うきうき出かけて行きました。

ひゃー、なんか楽しみ♫

 

てことで、美術館水族館ファッションー

 

ま、何が違うかってあたりは微妙なんですが 笑

 

水族館なので、あぶくをイメージして水玉ストールと

水とちょっぴり同化したく、青(デニム)をプラス。

いつもながら、全体的にフツーなこんな感じで。

f:id:dmin:20151213110321j:image

動きやすく白スニーカーonして、行ってきまーす♫

 

宮島に着きましたよ。

わたしね。宮島は好きで結構行ってるんです。

けど、いつも仁王さんを眺めたり、弥山にヘイこら登ったりして満足するってコースを選んでしまって。

水族館って新鮮だなー

 

よし、今日はパターン崩しの日にしよう。

 

f:id:dmin:20151213110040j:plain

厳島神社を、海から眺めました。

神社下を主にジロジロみながらねw

やはり、テレビでもよくやってるけど土台が腐食するもんですよね、海水で。

よくキープされているなーって改めて感心しました。

 

あと、行き道でランチに寄った際、まさかの携帯忘れ!

本日の写真は、すべて相方任せでした。

ま、そんな日も面白いかなーと、写真を貰った順に紹介していきます。

 

では、最後からご紹介

うん。〆の部分から順に画像をアップしちゃって。

これもひとつのパターン崩しってことで、ケツから紹介いたします。お許しを。

 

 行き道のカフェのコーヒーが美味しかった

f:id:dmin:20151213102040j:plain

仁王さんより先の(フェリー乗り場から遠い場所)に水族館ってあるんです。

なので、水族館への道もはじめてで新鮮でした。

行き道にあったカフェで一休み。

今年出来たばかりのお店で、壁やテーブルの木の香りが良く、コーヒーが美味しかった。。

 

お土産コーナー♫

なんか調子狂うけど 笑

f:id:dmin:20151213102116j:plain

人気者・チンアナゴのぬいぐるみや

 

f:id:dmin:20151213102150j:plain

めちゃめちゃ並んでるラッコのぬいぐるみ。

・・これ、面白かったんだろうなー、相方。

 

 

f:id:dmin:20151213102208j:plain

階段の手すりが、波でしたw

 

f:id:dmin:20151213102229j:plain

あ、私。

公開したやつとコート変えてるやーーん。(だって出てみたら寒かった)

 

 

f:id:dmin:20151213102303j:plain

天井に見える、空を飛ぶようなペンギン。

水族館ではよくある風景だけど、何度みても癒される。

ペンギンが飛んでるって、何ともいいんんだよね。。

 

 

f:id:dmin:20151213102332j:plain

泳いでないショー待ちのペンギンたち。

やたらライト浴びてるけど。熱くないかい?

 

そして、お待ちかね

f:id:dmin:20151213102405j:plain

宮島水族館の人気者、ちんあなご!!

 

 

f:id:dmin:20151213102429j:plain

何にびっくりしたのか、みんな一斉に潜っていったり。

か、かわいい。

 

f:id:dmin:20151213102449j:plain

床にもちんあなごがライトで写ってました。

可愛いw

 

 

f:id:dmin:20151213102526j:plain

次は大ダコ。

写真では分かりづらいけど、多分1mくらいありそうでした。

f:id:dmin:20151213102549j:plain

ねてるのか?

f:id:dmin:20151213102626j:plain

起きてた!!

 

ってことで、次に続きます。