
世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

はじめての宮島水族館3

呪われた?第3弾

 

すごい余談ですけどね、この記事2回以上完成させたんですよ。

なのに、毎回エラーになって全消去(涙

 

この年末になって、やっと再挑戦です。

 

思うけどさ。この骨のせいかな。

f:id:dmin:20151213104915j:plain

スナメリの骨。

 

スナメリの写真が何故かまったくないんですが、すごく可愛いかったです。

イルカに似てるけどもっとスっとしてて、顔もより笑ってる感じで^^

スイスイ動く姿に癒されて、ずーっと見てたい感じでした。

・・そんな可愛いスナメリのせいなワケないかw

 

ではでは、美しい宮島の海のなかまたち

f:id:dmin:20151213104941j:plain

お花のようなイソギンチャク。

なんだろうこの美しすぎるグラデーション。

こんなお花畑に囲まれた海中に住んでみたいな・・(人魚としてw)

 

ん? これ何ですか?

f:id:dmin:20151213105019j:plain

あ、こっちが分かりやすい。ホヤだって。

f:id:dmin:20151213105046j:plain

あのお酒に合う珍味の。。こんな形だったなんて知らなかった。

 

またまた美しいイソギンチャクとか

f:id:dmin:20151213105119j:plain

 

これは、カサゴですね。実物は毒持ってて怖いのに水中では綺麗!

f:id:dmin:20151213105143j:plainf:id:dmin:20151213105222j:plain

気分は竜宮城ですw

 

これも可愛い!タツノオトシゴ

f:id:dmin:20151213105253j:plain

この尻尾のとこが可愛い〜♪

 

f:id:dmin:20151213105326j:plain

ブーケみたいなことになってるしw

 

うっとりしてたら、きましたね。苦手なフナムシちゃん。

f:id:dmin:20151213105359j:plain

こうやってみると綺麗なんだなー

 

ここらへんからは、何故かグロめシリーズです(涙

 

オオサンショウウオ。別名ハンザキ。

どこにいるか分かります?

f:id:dmin:20151213105433j:plain

半分に裂いても生きてることからハンザキと呼ばれるそうな。

すごい生命力ですよ。羨ましいくらい。

 

あ、次はカエルですか。

f:id:dmin:20151213105511j:plain

 

これは・・・カブトガニの裏側。

f:id:dmin:20151213105546j:plain

何故裏だけ撮ったんだろう。。

 

あ、美味しいあいつですね。

f:id:dmin:20151213105618j:plainf:id:dmin:20151213105652j:plain

アナゴ先生。

こんな悪人づらなのに美味しいんだよね。

動きが速すぎて、ちゃんと撮れなかったみたいです^^

 

最後に、またイソギンチャク。

f:id:dmin:20151213105724j:plain

海の生き物って透き通ってますよね。綺麗だな。

 

あとはね。牡蠣もたくさんいたんですよ。

f:id:dmin:20151213105745j:plain

写真はイラストだけだけど 笑

 

そして、ナマコ!白い!

f:id:dmin:20151213105814j:plain

遠すぎてボケてます。初めて見たなー、白いナマコ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やー、なかなか楽しめました宮島水族館

外にでると綺麗な紅葉がお迎えしてくれました。

f:id:dmin:20151213105915j:plain

うん、地上も綺麗だ。

 

次はどこに行くのかな〜♪