
世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

59番・国分寺 ~区切り打ち1-3 謎の植物~

さて。次が最後のお寺です。

 

・・と

 

なんだろう、このニョロニョロみたいな植物は

f:id:dmin:20160620170216j:plain f:id:dmin:20160620170223j:plain

 

相方が、激写します。

きのこなのか?

f:id:dmin:20160620170241j:plain

花なのか?

 

どなたか、ご存知だったら教えて下さい。

 

山道ふたたび

 

先ほどと違って、主に下り坂なのでうんと楽です。

f:id:dmin:20160620170302j:plain

f:id:dmin:20160620170307j:plain f:id:dmin:20160620170309j:plain

 

雨の影響で滑りやすく、注意深くはなってしまいますが

やっぱりアスファルトの道とはうんと違い、歩くのが気持ちいいです。

f:id:dmin:20160620170334j:plain f:id:dmin:20160620170338j:plain

うん、気持ちいんだけど、大変でもあります。

f:id:dmin:20160620170356j:plain

 

また

f:id:dmin:20160620170420j:plain

きのこのマンションみたい!

雨上がりだからか、きのこも緑も生き生きしてますなー

 

この写真↓わたしすごく好きです。

f:id:dmin:20160620170443j:plain

こんな幻想的で美しいとこを歩いてたなんて・・

(ヒーヒー言っていて記憶にないんですよ。勿体無いー!)

 

59番、到着ー♬

f:id:dmin:20160620170529j:plain

f:id:dmin:20160620170535j:plain f:id:dmin:20160620170536j:plain

 

わたしねー、あんまり覚えてないんです59番。

確かに行ったんですが。よほどヘトヘトだったんでしょうか。

f:id:dmin:20160620170557j:plain

f:id:dmin:20160620170601j:plain f:id:dmin:20160620170606j:plain

f:id:dmin:20160620170616j:plain f:id:dmin:20160620170621j:plain

彫物が、さっぱりしてますよね。

山の中のお寺と随分違うなー、と。

「気候の関係で、摩耗したりするのかなー」なんて相方と後日話したり。

 

f:id:dmin:20160620170658j:plain

帰りは、近くの駅(いよさくらい駅)から電車で帰りました。

ここの駅がどこにあるんだろ?って事ばかり考えてた気がします 笑

だから、59番から駅までの道は、鮮明に覚えてるっていう、、

 

歩きながら「明日は、お休みしようかなー」とか

「もう歩きまくったしいいだろう」とか 考えていました。

 

 

区切り打ち3日目 

06:00 自宅出発

JR松山駅今治駅:特急で移動

55~59番:徒歩

 

歩いた歩数:39859歩

歩いた距離:29.5Km