
世界じゅうの美術館へいこう

ただいまお遍路中です。

67番・大興寺 ~区切り打ち3-3 ~沼水ヤ泥ヲ養分ニ美シク咲ク花~

6:30から美味しい朝食を頂いて、67番へ向かいます!

f:id:dmin:20160807195441j:plain

空が綺麗だーー🎵

 

青空屋さんの近く。ネギ坊主がたくさん!

f:id:dmin:20160807195454j:plain

こうやって真っ直ぐに育ててるのか・・

f:id:dmin:20160807195505j:plain

 

出かけて暫くして強烈にトイレに行きたくなったのですが、お店は全く無く。

草刈りをしてらっしゃったおじさんのご自宅トイレ(すごく綺麗だった!)をお貸りしたり。

いや・・本当に助かりました。

 

道すがら、お花やてんとう虫みたいのに癒されたり

f:id:dmin:20160807195526j:plain f:id:dmin:20160807195519j:plain

f:id:dmin:20160807195531j:plain

 

大好きな蓮が咲いていて、すごくテンションが上がったりしました。

f:id:dmin:20160807195548j:plain

f:id:dmin:20160807195554j:plain

f:id:dmin:20160807195559j:plain

f:id:dmin:20160807195604j:plain

・・そうだよね。蓮って沼に咲くんだ。

沼にうへーってなってたけど、蓮は一番好きな花です。

 

相方がテンションあがる、カエルちゃん。

f:id:dmin:20160807195617j:plain

 

到着!

このお寺って、絶対山門から入らないといけないんですって。

遍路道だと裏口に出るんですが、そっから入ると怒られるそうな。

・・ってことで

f:id:dmin:20160807195642j:plain

正面から入ります。

山門前に「膝の痛み直します」って看板をかかげ

ずっとお経を唱えているお遍路さんが居ました。膝は痛くないので素通りしましたが・・

f:id:dmin:20160807195654j:plain f:id:dmin:20160807195659j:plain

私「仁王さん、来ましたよー」

仁「そうか。あんまり気に食わないことへブーブー言うなよ」

あ・・はい。

 

緑たっぷりのお寺です。

f:id:dmin:20160807195718j:plain f:id:dmin:20160807195721j:plain

f:id:dmin:20160807195725j:plain f:id:dmin:20160807195729j:plain

f:id:dmin:20160807195734j:plain

 

f:id:dmin:20160807195758j:plain

 

 

龍の彫り物が詳細だ!生きてるみたい。

f:id:dmin:20160807195818j:plain

f:id:dmin:20160807195822j:plain

f:id:dmin:20160807195829j:plain

 

休憩を楽しみにしてたんですが、日陰は何故か蚊が多く・・

あまり休まずに次へ進みました。

f:id:dmin:20160807195902j:plain